Switch news

カモメが突然、がぶりっ!女性のロールサンドが強奪される瞬間の写真がユニーク

カモメが突然、がぶりっ!女性のロールサンドが強奪される瞬間の写真がユニーク
Twitter/Alicia Jessop

アメリカで、カモメのユニークな決定的瞬間をとらえた写真が、注目を集めている。

 

楽しみにしていた「ロブスターロール」

 

その写真を撮影したのは、Pepperdine大学のスポーツ法学教授であるAlicia Jessopさんだ。

 

彼女は6月7日(現地時間)、バーモント州での会議を終えた後、レンタカーを予約し、メイン州のYorkまで旅行を続けたという。

 

その目的の1つは、メイン州の海岸で美味しい「ロブスターロール」を食べること。彼女は以前からずっと、それを食べるのを楽しみにしていたそうだ。

 

くわえた後、仲間に分け与える

 

やがてJessopさんは、数時間かけて「Fox’s Lobster House」というお店に到着。21.5ドル(約2300円)を支払い、念願の「ロブスターロール」を購入し、海の景色を眺めながら食べようとしていたという。

 

そして食べる前にiPhoneでそれを撮影しようとした瞬間、突然カモメが現れ、「ロブスターロール」にかぶりついて来たそうだ。

 

しかもカモメはロブスターを投げて、仲間にパスし、食べさせたという。

 

Twitter/Alicia Jessop

 

Jessopさんはカモメがくわえる瞬間を撮影し、その後写真をツイッターに投稿。数時間後に飛行機で自宅のあるロサンゼルスに着陸したころには、写真が拡散されていたそうだ。

 

実際、6月7日に投稿されてから現在までに、この写真は2万8000件以上もリツイートされ、20万件以上の「いいね」が寄せられている。

 

もっともJessopさんは、最初にカモメに奪われた後、再び店に戻って同じ「ロブスターロール」を注文し、しっかり味わうことができたとか。

 

それにしてもこの写真は、食べる瞬間を見事にとらえたものと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:People:This Woman Snapped a Photo at the Exact Moment a Seagull Was Stealing Her $21 Lobster Roll(6/10)

出典元:AP:Seagull photobombs, steals woman’s lobster roll(6/10)

Return Top