Switch news

知っておきたい世界のニュース

冷静にリスを丸ごと食べるカモメが撮影され、SNSで話題に

冷静にリスを丸ごと食べるカモメが撮影され、SNSで話題に
Twitter/Massimo@Rainmaker1973

リスを食べるカモメの動画がツイッターに投稿され、それを見た多くの人がショックを受けている。動画に映ったカモメは、黒っぽい色のリスを頭からゆっくりと呑み込み、食べ終わると飛び去って行く。

 

カモメは何でも食べる

 

話題になっている動画は、Massimoさん(@Rainmaker1973)というイタリアのツイッターユーザーが6月21日にシェアしたもの。投稿文にはこうある。

 

カモメの主食は魚だが、それ以外にも地上の節足動物や無脊椎動物、爬虫類、両生類、小型の齧歯類を食べる。それにはリスも含まれる。

 

映っているのは、路上に降り立ったカモメが捕えたリスを呑み込んでいる様子。冒頭で、すでにリスの頭はカモメの口の中に入っており、後足と長い尻尾だけが見える。カモメは周囲の様子に目を配りながら、時間をかけてほぼ全部を呑み込んでしまう。

 

 

この動画、実は1年程前に撮影されたものらしい。その時もツイッターに投稿されたが、大した話題にならなかったようだ。Massimoさんによる再投稿は、ユーザーに新たなショックを与え、投稿後わずか数時間で740万回以上再生された。

 

見た人たちの感想は

 

動画に寄せられたコメントを紹介しよう。

 

もうカモメが好きじゃなくなった。ーーRicky T@TalbottRicky

 

こんな動画、一生見ないでもよかった。ーーRichard Moreland @rhmoreland

 

カモメが飛び立てたのが信じられない。ーーRainbow Runner @RRunner144

 

カモメが驚くほど大きなヒトデを食べているのはいつも見かけるが、リスを食べるのは見たことない!ーーTeslaGoesPlaid | Mike@TeslaGoesPlaid

 

カモメはどれほど長く息を止めていられるのか? それとも呑み込む間、どうにかして息ができるのか?ーーAndrew DeCrescenzo @drewmaru_comics

 

カモメが大きなネズミを食べてしまう動画を投稿している人もいる。

 

(了)

 

出典元:Hindustan Times:Seagull gobbles down whole squirrel like its no big deal(6/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top