Switch news

知っておきたい世界のニュース

現金強奪、ショベルカーでATMごと持ち去られた映像が拡散中【インド】

現金強奪、ショベルカーでATMごと持ち去られた映像が拡散中【インド】
Facebook/In Goa 24x7

海外には、とんでもない力技で金を盗もうとするワルがいるものだ。銀行の無人ATMが、土木工事用のショベルカーで根こそぎ持って行かれるという事件が、インドであった。監視カメラの映像が公開され、SNSで拡散されている。

 

ATMコーナーにショベルカーが突入

 

事件は、インド・マハーラーシュトラ州にある大手銀行のATMコーナーで起こった。

 

4月22日の深夜、日付が変わって23日になろうとする頃、犯人の一人と思しき人物が無人ATMコーナーに一瞬姿を見せたかと思うと、その直後、ショベルカーのショベル部分がガラス扉を壊して侵入。壁に埋め込まれたATMを引き剥がすようにして盗み去って行った。下にあるのがYouTubeに投稿されている動画だ。Facebookで見ることもできる。

 

 

スポンサーリンク

現金を手にできなかった犯人

 

動画だけ見ると力任せの恐ろしい犯行だが、その後の結果には、どことなくとぼけた味があると言っていい。

 

現地警察によれば、犯行現場であるATMコーナーから数km離れた場所で、ショベルカーが見つかったとのことだ。詳細は不明だが、「ショベルカーは穴に落ちて動けなくなっていた」と報じられている。穴が道路にあったものなのか、道路から外れた場所にあったのかは分からない。

 

どちらにせよ、工事用のショベルカーが這い上がれないほどの大穴があれば夜目にもわかりそうなものだが、犯人たちはよほど気がはやっていたらしい。

 

ATMもそこに残されており、収納されていた現金270万ルピー(約450万円)は無事だった。考えてみれば、重いATMの機械を担いで持って行くわけには行かない。置いて逃げるしかなかった犯人たちの心中を察すると、同情と笑いを禁じ得ない。

 

ショベルカーは付近のガソリンスタンドから盗まれたものだったそう。ガソリンスタンドの監視カメラには犯人たちの姿が映っており、警察はそれをもとに捜査を進めている。(了)

 

出典元:The IndianExpress:Thieves use an excavator to steal money from ATM in Maharashtra. Watch video(4/26)

出典元:CNBC TV18:Thieves try to steal ATM with bulldozer in Maha’s Sangli; catch viral video(4/25)

出典元:moneycontrol:Thieves use crane to dig out ATM in Maharashtra. Crazy footage is viral(4/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top