Switch news

知っておきたい世界のニュース

UFC代表「彼らは本気だ」マスクvsザッカーバーグの格闘対決に注目が集まる

UFC代表「彼らは本気だ」マスクvsザッカーバーグの格闘対決に注目が集まる
elonmusk/Twitter

イーロン・マスク氏とマーク・ザッカーバーグ氏が、リングの上で格闘する…。こんなマンガのような出来事が実現するかもしれない。

 

きっかけはあるツイート

 

マスク氏は旧TwitterであるX Corpの執行会長兼CTOであり、ザッカーバーグ氏はFacebookやInstagramなどを運営するMETA社の会長兼CEOを務めている。

 

今回のきっかけとなったのは、あるTwitterユーザーの投稿だ。

 

 

「METAがTHREADSという“Twitterライバル”を公開予定」という1行から始まった投稿に、マスク氏は「きっと地球は他の選択肢を失って、ザックの言いなりになるのが待ちきれないのでしょう。少なくとも“正気”にはなるはず。一瞬心配はしたけどね」と返信している。

 

その投稿に付いた「気を付けて、彼(ザッカーバーグ氏)は柔術をしているって聞いたよ」との返信に、マスク氏は「彼がその気なら、ケージマッチを受けて立つよ」と返信。

 

Twitter

 

ケージマッチとは、ケージに囲まれたリングの上で、1対1で戦うことだ。

 

インスタでザッカーバーグ氏が反応

 

このやり取りにザッカーバーグ氏は自身のInstagramのストーリー(すでに消滅)で「場所を教えてくれ」と反応。

 

このことを伝えるツイートに、マスク氏はベガス・オクタゴンを指定した。

 

 

オクタゴンは、アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ (UFC) の試合に使用されている、フェンスで囲まれた八角形のリングのこと。UFCの本拠地があるのが、ネバダ州のラスベガスだ。

 

さらに、「私には『セイウチ』と呼んでいる素晴らしい技がある。相手の上にただ横たわって何もしないんだ」と投稿している。

 

元キックボクサーが参戦

 

多くのTwitterユーザーが、マスクvsザッカーバーグの勝敗を予想して盛り上がっている。

 

 

体格ではマスク氏が上回っているが、すでに51歳。一方で39歳と若く、すでに総合格闘技(MMA)のトレーニングを受けており、最近では柔術トーナメントで優勝しているザッカーバーグ氏の方が勝機はありそうだ。

 

しかし、「子どもを抱き上げて空中に投げる以外運動していない」と語るマスク氏が、トレーニング次第で化ける可能性も捨てきれない。

 

そんなマスク氏のトレーニングに、キックボクシングの元ワールドチャンピオンであるアンドリュー・タテ氏が名乗りを上げている。

 

 

彼はMETA社に対して、ワクチンの発言をめぐってアカウントを凍結された恨みがあるようだ。

 

UFC代表が「彼らは本気だ」と発言

 

アメリカの総合格闘技団体UFCの代表を務めるダナ・ホワイト氏は、TMZスポーツに両氏と話したことを明かし、「ふたりとも本気だ」と発言している。

 

はたして実業家同士の戦いは実現するのか。(了)

 

参考:TMZ SPORTS「MUSK & ZUCKERBERG ‘DEAD SERIOUS’ … About Fighting In UFC Octagon」(6/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top