Switch news

知っておきたい世界のニュース

グーグルを批判してきた男が、本社近くのビルに車を衝突させる

グーグルを批判してきた男が、本社近くのビルに車を衝突させる
Twitter/FreedomNews.Tv FNTV

異様な主張を唱え、グーグルを批判してきた男が車を運転し、本社近くの道路で人を跳ねた。

 

歩道にいた3人が負傷

 

その男の年齢は34歳。警察によると6月20日の午後6時過ぎ(現地時間)、この男がニューヨーク・マンハッタンにある、グーグル本社近くのビルに車を衝突させたという。

 

やがて車は歩道に乗り上げ、その場にいた12歳の少女と50歳と47歳の女性2人がはねられたそうだ。

 

歩行者の3人は、すぐに病院へ搬送され、入院したが、現在容態は安定していると言われている。

 

その後、男は、暴行と暴行未遂の容疑で警察に逮捕された。

 

異様な主張を繰り返す

 

SNSに投稿された画像には、15階建てのグーグルのニューヨーク本社から1ブロックほど離れた、事故現場の様子が映っていたという。

 

その現場には、「グーグルに拷問された!」と書かれた手作りの看板と、ガソリン缶のようなものが写っていた。

 

ウーバー(タクシー)の運転手として働いていたこの男は、長年グーグルが点滅するライトでユーザーを苦しめていると主張してきたという。

 

そして2019年にはニューヨーク州裁判所に、「グーグルが社会支配プログラムを操作するために、まばゆい光を使用している」として訴訟を起こしたそうだ。

 

また男は2021年のフェイスブックへの投稿で、「グーグルのアンドロイドOSが、悪意を持って傷つける目的で 、ユーザーの目に鋭い光を当てている」と主張したという。(了)

 

出典元:ABC News:3 hurt when Google critic crashes car into building near company’s NYC headquarters, police say(6/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top