Switch news




米で撮影された奇妙な映像、ハリポタの「ドビー」のような不気味な影が映っていた!

米で撮影された奇妙な映像、ハリポタの「ドビー」のような不気味な影が映っていた!
Facebook/Vivian Gomez

アメリカで撮影された、ある奇妙な動画がSNSに投稿され、その後注目されることになった。

 

玄関に設置されたカメラがとらえる

 

その動画を撮影したのは、コロラド州に住むVivian Gomezさん。

 

彼女は先週の日曜日、朝目覚めてから、家の玄関に設置されていた防犯カメラが、奇妙な映像を捉えていたのを発見したという。

 

Gomezさんはその動画を6月7日に、自らのフェイスブックに投稿した。そこには、ハリーポッターに出てくる「ドビー」という醜い妖精のような不思議な生き物が映っていた。それがこちら。

 

920万回再生、14万件もシェアされる

 

Gomezさんはフェイスブックの投稿で、人々に対して「このような生き物を見たことがある?」と尋ねている。

 

さらに投稿された説明によれば、その生物が写っているのはこのカメラだけで、他の2つのカメラは、何らかの理由でその姿を捉えていなかったという。

 

やがてこの映像は投稿されてから話題となり、約5日間で920万回以上も再生され、14万件以上もシェアされることに。

 

フェイクとの主張にも反論

 

しかし当然のことながら映像を見た人の中には、これがフォトショップで作られた合成映像だと指摘する人も現れたそうだ。

 

それに対しGomezさんは、何度も映像を確認したと主張し、「どうやって私がフェイクを作れるというの?不幸なことに私は、そんな技術に精通している人間ではありません」と述べ、疑惑を否定している。

 

またある人物は、この生き物が子供のようだと指摘。そして頭に下着か何かをかぶっているように見えると述べた。

 

しかし、この意見に対してもGomezさんは、この映像が撮影されたのは午後8時59分(9時とも述べている)で、その頃に自分の子供がぶらぶらすることが可能だったとは思えない、と主張している。

 

一体、この真相はなんなのか?むしろ本物ではなく、フェイクであることを願いたい。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Dobby is a free elf! Bizarre video showing creature walking down a driveway sets social media abuzz, and some liken it to the Harry Potter character(6/10)

Return Top