Switch news

知っておきたい世界のニュース

カモメの間をドローンが飛行、美しい映像を撮影

カモメの間をドローンが飛行、美しい映像を撮影
YouTube/Hamptons Drone Art by Joanna L Steidle

アメリカで、カモメが飛行する美しいドローン映像が撮影された。

 

ニューヨーク州の海岸で撮影

 

その動画が撮影されたのは、ニューヨーク州の町、モントークにあるディッチ・プレインズの海岸とされている。

 

撮影したのは、プロのドローン操縦者であるジョアンナ・スタイドルさんだ。

 

スタイドルさんは1月の初め、ドローンを操り、海岸の上空を舞うカモメに接近し、美しい動画を撮影した。その様子がこちら。

 

競って餌を食べていた

 

スタイドルさんによれば、この時は冬の嵐の後で、カモメたちは競って餌を食べていたという。

 

またカモメは「清掃屋」とも呼ばれ、二枚貝を巡ってしばしば仲間と争うこともあるそうだ。

 

スタイドルさんは、ドローンの初心者には、鳥の近くで飛行させることを勧めていない。

 

スタイドルさんも、今回のように近くでドローンを飛ばすため、鳥の習性を研究するのに何年も費やしたという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Soar Among Seagulls as Drone Follows Flock Over Montauk(1/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top