Switch news

知っておきたい世界のニュース

まさかサメを捕獲?ミサゴが捕まえた魚が巨大すぎる!【動画】

まさかサメを捕獲?ミサゴが捕まえた魚が巨大すぎる!【動画】
YouTube/Storyful

アメリカで、ミサゴが非常に大きな獲物を運んでいく、珍しい動画が撮影された。

 

ビーチの上を大きな魚を掴んで飛行

 

その動画が撮影されたのは6月22日、場所はサウスカロライナ州にあるMyrtleビーチだという。

 

撮影したのは、テネシー州に住むAshley Whiteさん。彼女は休暇でこのビーチに面したコンドミニアムを訪れており。当時は17階の部屋のバルコニーにいたそうだ。

 

その時、ミサゴがかなり大きな魚を足で掴んで、砂浜の上を飛んでいく姿を目撃。急いで撮影した。

 

その動画には、上空高く舞い上がっても尚、魚が逃げようとし、体をくねらせる様子まで映っている。

 

当初はサメを捕まえたとの冗談も囁かれる

 

この動画が注目された時には、飛んでいるのはコンドルで、魚はホオジロザメだといった冗談が囁かれていたとか。

 

しかし動画をシェアした地元メディアの気象学者・Ed Piotrowskiさんによれば、ミサゴが捕まえていたのは、サワラと呼ばれる魚だという。

 

実際、このエリアにはサワラが多く生息しているらしく、ミサゴも現地では「フィッシュ・ホーク」や「フィッシュ・イーグル」と呼ばれているそうだ。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Osprey Carries Away Large Fish as Myrtle Beach Tourists Watch On(6/30)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top