Switch news

World News Odyssey

Pickup

自分でソリをくわえて丘の上に運び、滑り降りてくるワンコが賢すぎる

自分でソリをくわえて丘の上に運び、滑り降りてくるワンコが賢すぎる
Instagram/my_aussie_gal

自分1人で延々とソリに乗り続ける、賢いワンコが注目されている。

 

ソリを自分でくわえて丘に登る

 

そのワンコとはメスの3歳になる、オーストラリアン・シェパードの「Secret」

 

「Secret」は、雪の上を滑るのが大好き。しかし普通の犬と違うところは、自分でソリをくわえて丘の上まで運んでいく所。

 

実際に動画でも「Secret」が、青いプラスチック製のソリをくわえて丘の上に登り、滑り降りる場面が映っている。

 

しかも滑っている間も、4本の足でしっかりバランスをとり、決して転ばない。

 

そして下まで降りると、再びソリをくわえて丘を登っていくのを繰り返した。

1匹で50回も滑り続ける

 

飼い主であるMaryさんは今までも「Secret」の姿をインスタグラムで紹介しており、すでに28万7000人のフォロワーがいるという。

Instagram/my_aussie_gal

そして「Secret」がソリをくわえて滑り降りる動画も、これまでに16万回以上も再生されている。Maryさんはそのキャプションで次のように述べている。

 

「ソリで滑る!ついに昨日、ソリで滑れるほど十分な雪が降りました。Secretはわくわくせざるを得ませんでした。それは彼女の本当に好きな活動の1つなんです。彼女は今日、恐らく50回もこの丘を滑り降りていきました」

 

自分でソリを運び、50回も滑るとは、よほど雪が積もるのを待ち遠しく思っていたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Clever collie drags a sled uphill before gleefully speeding down the snowy slope(1/2)

Return Top