Switch news

知っておきたい世界のニュース

駅の線路に突然、牛が出現、乗客たちも思わず二度見

駅の線路に突然、牛が出現、乗客たちも思わず二度見
X_NJ TRANSIT

アメリカの線路に牛が現れ、乗客たちが珍しい光景を写真やビデオに撮ったという。

 

線路に沿って小走りに走っていく

 

その牛が姿を現したのは12月14日の朝(現地時間)、場所はニュージャージー州の町、ニューアークにあるニューアーク・ペン駅とされている。

 

牛は駅に突然姿を現し、その後線路に沿って小走りで駆けていったという。

 

SNSにも乗客たちが撮った動画などが、複数投稿されている。

 

動物保護区へ運ばれる

 

その後、警察などが対応し、牛は最終的にニューアーク・リバティー国際空港近くの柵で囲まれた敷地内に入り、保護されたそうだ。

 

この牛はオスで、体重は800ポンド(約360kg)。保護された後、鎮静剤を打たれ、「スカイランズ動物保護区」に運ばれたという。

 

警察はこの牛が1歳だと推定しており、地元の食肉処理場から逃げ出したと考えている。

 

今回の出来事による負傷者は報告されていない。ただしニューアーク・ペン駅とニューヨーク・ペン駅の間で一時、最大45分の遅れが生じたそうだ。(了)

 

出典元:abc7:Loose steer spotted on train tracks near Newark Penn Station captured safely(12/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top