Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪のゴルフ場にカンガルーの大群、プレーをしていた人もびっくり【動画】

豪のゴルフ場にカンガルーの大群、プレーをしていた人もびっくり【動画】
X_Stephen Roche

オーストラリアのゴルフ場を、数多くのカンガルーが通り過ぎていき、プレーが中断されたという。

 

遠くからカンガルーの大群

 

そのゴルフ場とは、首都・メルボルンの郊外にある「ヘリテージ・ゴルフ&カントリー・クラブ」だ。

 

先日、地元の住民、スティーブン・ロシュさんと仲間のマイケル・マッカーシーさんは、このゴルフ場でプレーをしていたという。

 

そして4番ホールで打とうとした時、遠くからカンガルーの大群が押し寄せ、彼らの前を通り過ぎて行ったそうだ。その様子がこちら。

 

初めて見た光景

 

このゴルフ場には、カンガルーがいることは知られていたが、ロシュさんによれば、このような光景は今まで一度も見なかったという。

 

その後、動画はSNSの「X」に投稿され、現在までに10万回も再生された。

 

動画を見た人からも「ジュラシック・パークのシーンだ!」や「誰かが、ジュマンジのセットを開けたな」といったコメントが寄せられている。

 

また、あるユーザーは「これが普通なの?カンガルーはコースを台無しにしないの?結局、どこでウンチをするの?」と尋ねたという。

 

これに対して別のユーザーが「カンガルーは足が柔らかい動物で、もちろんウンチをしますが、牛や馬のウンチとは違い、はるかに小さいんです」と答えている。(了)

 

出典元:Standard:Melbourne golf course overrun by ‘stampede’ of kangaroos(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top