Switch news

知っておきたい世界のニュース

非常に珍しいピンク色のゾウの赤ちゃん、アフリカで撮影される

非常に珍しいピンク色のゾウの赤ちゃん、アフリカで撮影される
YouTube/Cater Video

アフリカで珍しいピンク色のゾウの赤ちゃんが生まれ、その映像が動画サイトで紹介されている。

 

マサイ・マラ国立保護区で目撃

 

その映像が撮影されたのは、ケニア南西部にある「マサイ・マラ国立保護区」だ。

 

撮影したのは、レンジャーで観光客のためにサファリキャンプを運営している、Mostafa Elbrolosyさん。

 

彼は先日、ゾウの赤ちゃんが生まれたと聞きつけ、現場に向かった所、うっすらとピンク色をした子供のゾウに遭遇した。

 

「とても珍しい光景だった」

 

Mostafaさんによれば、このゾウの赤ちゃんは白化症で生まれてきたという。

 

このようなゾウは生き延びるのが難しいとされているが、この赤ちゃんは予想を裏切り、なんとか助かったそうだ。

 

Mostafaさんは、珍しいピンク色のゾウを見た時には驚いたとし、「とても珍しい光景だった」と述べている。

 

この動画は11月27日に、Cater Videoにおいて公開された。(了)

 

 

出典元:Cater Video:Adorable Rare Pink Elephant Calf Spotted(11/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top