Switch news

知っておきたい世界のニュース

90分間に22杯のお酒を飲まされた英男性、急性アルコール中毒で死亡

90分間に22杯のお酒を飲まされた英男性、急性アルコール中毒で死亡
flickr_DieselDemon

ポーランドでイギリス人の男性が、大量の酒を飲まされ、急性アルコール中毒で死亡する事件が起きた。

 

店のスタッフに酒を飲まされる

 

その男性とは、「マーク・C」さん(36)。彼は先月、ポーランド南部の都市、クラクフで友人と夜遊びをしていたという。

 

やがて彼らは、入場無料という言葉に誘われ、「ワイルドナイツ」というストリップ・クラブを訪れたそうだ。

 

しかしそこで、店のスタッフから何度も酒を差し出され、「マーク・C」さんは断わろうとしたが、結局90分間に22杯のショットを飲まされたという。

 

その後、「マーク・C」さんはその場に倒れ、やがて死亡が確認された。

 

組織的犯罪グループの58人を逮捕

 

ポーランド検察庁によると、「マーク・C」さんは急性アルコール中毒で死亡し、当時の血中アルコール濃度は少なくとも0.4%で、致死量に達していたという。

 

また「マーク・C」さんは、倒れて意識を失っている間に、420ポンド(約7万円)相当のお金を強奪されたそうだ。

 

その後、ポーランドの警察は、このナイトクラブを捜索。4月13日には、58人を組織的犯罪グループの一員として起訴したと発表した。

 

ポーランド中央警察捜査局(CBSP)によれば、ナイトクラブは客を酔わせてから金を盗む行為を行っており、今回逮捕された者の中には、「マーク・C」さんに酒を飲ませて死なせたグループも含まれていたという。(了)

 

出典元:METRO:British man died after drinking 22 shots in 90 minutes at strip club in Poland(4/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top