Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスで珍しい黒いキツネを目撃、街を歩く様子が撮影される

イギリスで珍しい黒いキツネを目撃、街を歩く様子が撮影される
Twitter/BBC Wales News

イギリスのウェールズで、ちょっと珍しい黒いキツネが目撃されたという。

 

ウェールズ南部の町で目撃

 

そのキツネが見つかったのは、ウェールズ南部の町、BarryやSullyとされている。

 

目撃者の1人、Lorraine Mooresさんは4月16日の朝に、Sullyにある「The Spinney Park」で、黒いキツネを見かけたという。

 

またBarryで目撃された黒いキツネも、同一と考えられている。

 

英では野生で生息していない

 

この黒いキツネは、シルバーフォックスとも呼ばれ、イギリスでは野生には生息しておらず、家畜化されてペットとして飼われているという。

 

また北アメリカでは、キツネの約10%が黒で、残りは赤など様々な色が混在しているとか。

 

イギリスではキツネの繁殖や飼育には制限がないため、黒いキツネだけを繁殖させる人もいるようだが、経験豊富なキツネの専門家でさえ、大人のキツネを飼うのは困難だと言われている。

 

現在、町の評議会の動物監視員の間では、捕獲のための計画が立てられており、地元の人々もこのキツネの捕獲に協力するよう求められているという。

 

「Black Foxes UK」という団体のHayley de Rondeさんも、捕獲を準備しており「私たちは、人道的な罠を仕掛けてみたいと思っています。私たちは、それが捕獲された後、一時的な収容施設を用意しています」と語っている。(了)

 

出典元:BBC:Barry: Rare black fox spotted roaming the streets(4/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top