Switch news

知っておきたい世界のニュース

分厚い唇に人間のような歯…マレーシアで捕獲された魚が話題に

分厚い唇に人間のような歯…マレーシアで捕獲された魚が話題に
Twitter/RaffNasir•

マレーシアで捕獲された魚の写真がネットに投稿され、人間のような口をしているとして注目を集めている。

 

本物かどうか議論に

 

その魚の写真をツイッターに投稿したのは、ユーザーの「RaffNasir」さんだ。

 

魚はマレーシアの海で捕獲されたとみられ、分厚い唇をして、人間のような歯並びをしていたという。

 

この写真が7月2日に投稿されると注目を集め、現在までに8000人以上がリツイート。さらにこの魚が本物かどうか、議論にもなったそうだ。

 

C-netではその後、この魚の口の部分がフェイクだと伝えている。

 

オスは縄張りを持ち、獰猛な性格

 

マレーシアのメディア「The Rakyat Post」によれば、この魚の名前は「Triggerfish(モンガラカワハギ科)」で、実際にマレーシアの近海でよく見かける魚だという。

 

「Triggerfish」には40もの種類がおり、大抵体が鮮やかな色をし、多くが熱帯や亜熱帯の海域に生息しているそうだ。

 

またNational Geographicによれば、「Triggerfish」のオスは縄張りを持ち、侵入者に獰猛に襲い掛かり、またカニやウニを捕食するため歯を使うという。(了)

 

出典元:Mirror:Bizarre fish pictured with eerily human-like teeth caught by angler in Malaysia(7/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top