Switch news

知っておきたい世界のニュース

少年が投げた魚を、野生のハクトウワシが空中で見事にキャッチ【動画】

少年が投げた魚を、野生のハクトウワシが空中で見事にキャッチ【動画】
Twitter/Pat McAfee

水辺で少年が投げた魚を、野生のハクトウワシが見事にキャッチする場面が撮影された。

 

少年がボートから魚を投げる

 

この動画が撮られた正確な日時は明らかになっていないが、場所はアメリカの湖と考えられているという。

 

映像にはまず、ボートに乗った男性が息子と思われる少年に、ハクトウワシの存在を知らせる声が響いてくる。

 

やがて少年はボートにあった魚を放り投げた。

 

するとハクトウワシは素早く飛んできて、見事に魚をキャッチ。水面に落ちそうになるも、すぐに体勢を整え、飛んでいった。

 

160万回以上も再生

 

この動画は9月17日にツイッターに投稿されてから、現在までに160万回以上も再生。また「いいね」も11万件、1万9000人以上にリツイートされている。

 

また動画を見た人からも、「パスが素晴らしい」や「これは、すげぇ!」「驚きだ」「とてもクール!」といったコメントが寄せられた。

 

実はハクトウワシは水の中で泳ぐことができ、以前の記事でもその様子を紹介している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

ワシが水の中をスーイスイ!湖で平泳ぎのように泳ぐ姿が撮影される

「おや?」リスとワシが木の上でばったり遭遇、お互いに驚いたような写真がユニーク

ハクトウワシのおかげで人生初のホールインワン!ちょっと珍しい動画が話題に

 

出典元:MailOnline:Catch of the day! Amazing moment bald eagle catches a fish mid-air as a boy hurls it off a boat(9/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top