Switch news

ワシが水の中をスーイスイ!湖で平泳ぎのように泳ぐ姿が撮影される

ワシが水の中をスーイスイ!湖で平泳ぎのように泳ぐ姿が撮影される

アメリカでハクトウワシが湖の中を、人間のように泳いでいく姿が撮影された。

 

両方の翼を水中で動かし、泳いでいく

 

この映像が撮影されたのは、ニューハンプシャー州にあるウィニペソーキー湖で、付近の街、Laconiaの住人であるTyler Blakeさんによって、6月10日に偶然撮影された。

 

Blakeさんによれば当時、彼はこの町の近くで建設作業にあたっており、湖の中をハクトウワシが泳いでいく姿を偶然目撃したという。

 

実際に撮影された動画には、ハクトウワシが平泳ぎのように両方の翼を動かし、頭を水中に沈めたらと思ったら、再び顔を出し、泳いでいく様子が映っていた。

 

傷ついているわけではない

 

これを見たユーザーの中には、ワシが傷ついているのでは?と心配する人もいたようだが、生物学者のChris Martin氏は、ワシが傷ついていないように見えると述べている。

 

またMartin氏によれば、そもそもハクトウワシは泳ぐのが上手で、大きな獲物を捕まえた時など、故意に泳いだりするという。

 

実際に過去にYouTubeに投稿された動画でも、ハクトウワシが大きな魚を捕まえた後、しばらく水面を泳ぐ姿が映っている。

 

 

ニューハンプシャー州では、以前ハクトウワシが脅威にさらされている動物のリストに加えられていたが、ここ数年は1年毎に約10%ずつ数が増えているという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:The birdie paddle: Amazing video shows a bald eagle SWIMMING the breaststroke with its wings to shore in New Hampshire(6/12)

出典元:WMUR9:Bald eagle captured on video swimming in Lake Winnipesaukee(6/11)

Return Top