Switch news

知っておきたい世界のニュース

コーヒーのロゴに起きたミステリー、なぜか中央の「F」の影が消えていた!

コーヒーのロゴに起きたミステリー、なぜか中央の「F」の影が消えていた!
Reddit

壁に掛けられたコーヒーのロゴの写真がSNSに投稿され、多くの人々を困惑させている。

 

壁に投影された影がなんか変

 

その写真が投稿されたのは、欧米で人気のあるソーシャル・ブックマークサイトの「Reddit」だ。

 

投稿された写真には、あるコーヒー店のものと思われるロゴが壁にかけられている様子が映っていた。

 

しかしこれを見た人々の多くが困惑。というのも壁に投影されたロゴの影には、「F」の文字が1つ消えていたからだ。

 

Reddit

「最初のFはどこへ行った?」

 

実際、この写真を見た人々は「最初のFはどこへ行った?」や「これは少し面白い」や「誰か説明してくれない?」とコメント。

 

さらにユーザーの中には「誰かがFを取ったみたいだ」「魔術だ」と述べる人も現れた。

 

しかしこれは、イタズラでも魔術でもない。あるユーザーは、照明の位置を指摘。

 

このロゴには2つの方向から照明が当たっているが、このため中央にある「F」の影がちょうど重なっていると説明した。

 

ただ2つの方向から光が当たっているなら、なぜ影が2つできないのか?その点ははっきりとは分かっていない。(了)

 

 

出典元:Mirror:Coffee sign is messing with people’s heads as they notice the shadow it casts(6/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top