Switch news

知っておきたい世界のニュース

再びユナイテッド航空の旅客機が事故、誘導路から外れ芝生へ侵入

再びユナイテッド航空の旅客機が事故、誘導路から外れ芝生へ侵入
YouTube/ABC7

アメリカの航空会社の旅客機が、空港に着陸後、誘導路からそれる事故を起こした。

 

誘導路を走行中、道を外れる

 

その旅客機とは、ユナイテッド航空の2477便だ。この便は、3月8日の午前8時頃(現地時間)、テキサス州のヒューストンにあるジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港に着陸したという。

 

しかしその後、誘導路を走行中、道を外れ芝生に侵入。機体が大きく傾き、左翼が地面に触れてしまった。

 

これにより、乗客らは機体から避難。その後、乗客全員がバスでターミナルまで移動したそうだ。

 

事故原因は不明

 

ユナイテッド航空によると、飛行機はボーイング「737MAX8」で、乗客160名と乗務員6名が乗っていたという。

 

まだ事故の原因など、詳細は明らかになっていない。

 

ただ、ある乗客は、機体が傾く前に「大きな衝撃音」があったと話しており、機体が旋回しながら、少しスピードを出していたと語っている。

 

ユナイテッド航空は、何が起こったのかを把握するために、国家運輸安全委員会や連邦航空局、ボーイング社と協力すると述べている。(了)

 

 

出典元:abc13:Video shows United plane tilted on tarmac at Houston’s George Bush Intercontinental Airport(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top