Switch news

知っておきたい世界のニュース

アシカもスマホに興味津々、水槽の窓越しに画面を見つめる様子がかわいい

アシカもスマホに興味津々、水槽の窓越しに画面を見つめる様子がかわいい
Instagram/mattevp

アメリカの水族館でスマホをのぞき込む、ユニークなアシカの姿がとらえられた。

 

水槽の窓越しにスマホをかざす

 

その動画が撮影されたのは9月15日、場所はイリノイ州のシカゴにある「Brookfield動物園」とされている。

 

動画に映っている男性は、Matthew Feilenさん(36)。彼は近寄ってきたアシカに対し、水槽のガラス越しにスマホをかざしたという。

 

するとアシカは興味深そうに画面を覗き込み、じっと見つめていたそうだ。その様子がこちら。

 

湖やペットの写真を見せていた

 

Feilenさんによれば、彼はアシカに、その日撮影した写真、ミシガン湖やペットの画像などを見せていたという。

 

そしてアシカは1分近くスマホの画面をのぞいた後、別の場所へと泳いでいったそうだ。

 

ただ近くにいた2人の子供は、アシカが画面を見つめている姿に喜んでいたとか。

 

現存しているアシカには6種類おり、カリフォルニア・アシカやオーストラリア・アシカ、ガラパゴス・アシカなどがいるが、二ホン・アシカは絶滅してしまったという。

 

知能が高いとされるアシカ。珍しい光景を前にして、かなり興味が湧いたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Curious Sea Lion Loves Man’s Phone(9/19)

出典元:MailOnline:Hilarious moment a curious sea lion becomes transfixed by the images on a zoo visitor’s phone(9/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top