Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪雨に見舞われたニューヨーク市で、動物園のプールからアシカが脱走

豪雨に見舞われたニューヨーク市で、動物園のプールからアシカが脱走
X_NYPD Central Park

アメリカ、ニューヨーク市にある動物園のプールから、アシカが逃げ出す事態となった。

 

100年に1度の豪雨

 

ニューヨーク市は9月29日、豪雨によりさまざまな場所で道路が冠水し、地下鉄の駅にも水が流れ込み、交通網が混乱したという。

 

このような豪雨は100年に1度とされ、ニューヨー州知事は、「命を脅かす恐れがある」とし、非常事態を宣言した。

 

そんな中、29日にはニューヨーク市のセントラル・パークにあるブロンクス動物園のプールから、1頭のアシカが脱走する事態となった。

 

動物園の外へは出なかった

 

しかしアシカは、動物園の2次境界線を越えることはなく、動物園のスタッフも園内を探索するアシカたちをモニターしていたという。

 

その後、脱走したアシカは、仲間の2頭がいるプールに再び、戻ってきたそうだ。

 

当時、園内は水が溢れていたそうだが、その後水は引き、展示室の中にいたアシカたちも無事だったという。

 

今回の豪雨では、ニューヨーク市の5つの区全てに鉄砲水警報が発令され、セントラル・パークでも29日の午後までに5.6インチ(約140mm)以上の雨が記録されたそうだ。(了)

 

出典元:ABC News:Sea lion escapes from Central Park Zoo pool amid severe New York City flooding(9/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top