Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪で人間を威嚇するエリマキトカゲが、かなりしつこかった!

豪で人間を威嚇するエリマキトカゲが、かなりしつこかった!
YouTube/Storyful News & Weather

オーストラリアでエリマキトカゲが、しつこく人間を威嚇する、ちょっとユニークな動画が撮影された。

 

若手の動物写真家が撮影

 

この動画を撮影したのは、若手の動物写真家のリッキー・マッケンジーさん(18)だ。

 

彼は先日、西オーストラリア州キンバリー地区の町、Fitzroy Crossingで探索を続けていたという。

 

その時、エリマキトカゲに遭遇。そのトカゲはマッケンジーさんを執拗に追い続け、最後は下の動画のようになってしまった。

 

スポンサーリンク

実はトカゲを助けようとしていた

 

実はこの時、マッケンジーさんは未舗装の道路にエリマキトカゲがいたので、車などに轢かれないよう、安全な場所へ移動させようとしていたという。

 

しかしエリマキトカゲは、逆にマッケンジーさんを威嚇してきたそうだ。彼は次のように語っている。

 

「私は、この子がひかれるのは嫌だったんです。なので助けようとしましたが、彼(トカゲ)はそれを望んでいませんでした」

 

このエリマキトカゲはマッケンジーさんの体の上に登ってきたが、彼が引き離した後は、走り去っていったという。(了)

 

出典元:Storyful:Frilled-Neck Lizard Attacks Man in Outback Australia(6/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top