子犬たちがスヤスヤ、お昼寝タイムの様子を捉えた動画が可愛すぎる!
多くの子犬たちが、一緒に眠っている、なんとも可愛らしい写真や動画が注目を集めている。
決められた時間にお昼寝
その映像が撮影されたのは、韓国の高陽市にあるデイケアセンターの「Puppy Spring」だ。
ここでは生後12週間以上の子犬を預かり、毎日決められた時間にお昼寝をさせているという。
しかも施設のトレーナーは、子犬たちを寝かしつけるために音楽を奏でるそうだ。映像にもおとなしく、素直に眠っている様子が映っている。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
トレーニングや様々な活動に参加
従業員のBoram Ahnさんによれば、このデイケアセンターには3人のトレーナーがおり、子犬たちを計画に沿って、より従順になるよう、または社会性を身につけさせることも含めた、トレーニングを行っているという。
そしてトレーニングが終わると、子犬たちも疲れてしまうため、このようにお昼寝タイムを設けているそうだ。そして今では子犬たちも、習慣になっているとか。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
子犬たちはさまざまな楽しい活動にも参加し、スイミングや屋外のグランドで遊んだり、また誕生日パーティにも出席するという。
韓国ではこのようなペット関連のビジネスが盛んで、成長中のデイケア、ペット金融、医療、食品も含めた市場規模は27億ポンド(約3770億円)になると言われている。(了)
出典元:MailOnline:Dog tired! Adorable puppies enjoy a nap in tiny sleeping bags at a South Korea day-care centre(12/15)