Switch news

知っておきたい世界のニュース

消息不明となった中国の女子テニス選手、有名選手からも心配の声が高まる

消息不明となった中国の女子テニス選手、有名選手からも心配の声が高まる
Twitter/Serena Williams

中国人の女子選手の消息が途絶えており、各国の有名選手やテニス協会なども心配する声を寄せている。

 

性行為を強制されたと告白

 

そのテニス選手とは、女子ダブルスで活躍し、以前世界ランキング1位にもなったことがある、彭帥さん(Peng Shuai ・35歳)だ。

 

彼女は11月2日、Weiboにおいて、中国の張高麗前副首相から性行為を強制させられていたことを告白。その後、数年間も不適切な関係を強いられてきたと暴露した。

 

Weiboの内容はネットに投稿されてから数分で削除され、以来彭さんの消息も不明のままとなっている。

 

大坂選手や、ウイリアムズ選手も

 

先日、この件に関して、日本の大坂なおみ選手もツイッターに投稿。次のように述べた。

 

「私はショックを受けています。検閲は、例えどんなことがあろうと、許されるものではありません。私は彭選手とその家族が、安全で無事でいることを願っています」

 

 

またセリーナ・ウィリアムズ選手も11月19日、彭さんを心配していると表明。ハッシュタグ「#WhereIsPengShuai(彭帥はどこに)」をつけて、ツイッターに次のように投稿した。

 

「仲間の彭帥のニュースを聞いて、私は打ちのめされ、ショックを受けました。彼女が無事で、できるだけ早く見つけられることを願っています。この問題は調査される必要があり、私たちは黙っていてはなりません。この信じられないほど困難な時期に彼女と彼女の家族に、親愛の気持ちを贈ります」

 

「疑惑は完全に調査されるべき」

 

また女子テニス協会も11月14日に声明を発表し、「我々は、名乗り出た彭帥さんの驚くべき勇気と強さを称賛する」と述べている。

 

「WTAツアー」も「この問題が適切に処理されることを期待する。つまり、疑惑は完全に、公正に、透明に、検閲なしに調査されなければならない」と述べている。

 

WTAツアーは中国テニス協会を含む複数の情報源から、彭帥さんが「安全であり、物理的な脅威にさらされていない」という情報を得ているようだが、果たしてどうなのだろうか?

 

 

出典元:ABC News:Fears grow for missing Chinese tennis star who accused ex-official of sexual assault(11/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top