Switch news

知っておきたい世界のニュース

逃走した牛がバイクに乗った女性を襲うなどして7人が負傷【中国】

逃走した牛がバイクに乗った女性を襲うなどして7人が負傷【中国】
YouTube/CGTN America

先日、中国で牛(水牛)が逃げ出し、街が混乱する出来事があったのをご存知だろうか?

 

バイクに乗っていた女性に激突

 

この出来事があったのは11月9日、場所は広西チワン族自治区の街、玉林市だとされている。

 

公開された動画には、まずスクーターに乗って信号待ちをしていた女性に、逃げた牛が突然ぶつかってくる様子が映っていた。

 

女性は突き飛ばされ、その場に倒れてしまい、牛は慌てた警官の前を過ぎて、そのまま逃走していった。

 

また別の場面では、牛が店内に侵入し、暴れる様子も映っていた。その様子がこちら。(ショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

7人がケガを負い、病院へ搬送

 

警察によれば、この牛は荷台を引いていたとみられ、近くの屋台で食べ物の荷下ろしをしている最中に逃げだしたという。

 

そして牛が暴れたせいで、7人がケガを負い、病院へ搬送されたそうだ。しかしいずれのケガも、命に関わるものではなかったと言われている。

 

しかしその後、路上で警察の車両に囲まれた牛は、その場で射殺されたという。

 

この牛の飼い主と、牛を連れていた人間は警察の調べを受けており、現在も捜査が続けられているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Moment escaped buffalo rams woman off her scooter before injuring seven in rampage through Chinese city that ended with police shooting it dead(11/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top