水の中でワニに遭遇、超接近して撮影された動画にドキドキ
メキシコで、水の中にいるワニをすぐ近くで撮影した、ちょっとドキドキするような動画が公開されている。
メキシコのセノーテで撮影
その動画を撮影したのは、アメリカ・テキサス州、ヒューストン出身のKen Kieferさん(52)だ。
水中カメラマンの彼は夏の間、メキシコの町、Tulumを訪れ、セノーテの中に入り撮影をしていたという。
その時、偶然大きなワニに遭遇。その姿を間近で撮影し続けた。それがこちら。
この投稿をInstagramで見る
他にもサメに接近した写真も多数
セノーテとは、石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の泉、井戸のこと。主に中米ユカタン半島に数多く存在している。
この時、ワニは大人しく、Kieferさんやそばにいた女性にも全く関心を払っておらず、襲ってくることもなかったという。
Kieferさんは動画をインスタグラムに投稿しているが、彼のアカウントにはワニ意外にも、さまざまなサメを水中で撮影した写真などもあった。
この投稿をInstagramで見る
突然、ワニが襲いかかってきたらと思うとドキドキするが、今回は何事もなく良かったと言えるだろう。(了)
出典元:Caters Clips:Swimmers Get Up-Close With Crocodiles(9/20)