海に落ちたサーファーが戻ったら、サーフボードの上にラッコが居座っていた
アメリカで、サーフボードの上に居座るラッコのユニークな姿が撮影された。
ラッコは水をかけても逃げず
その様子が撮影された場所は、カリフォルニア州のサンタクルーズにあるビーチとされている。
撮影したのは、Chad Underhill-Merasさんで、映像には海に落ちた友人のNick Ericksenさんが、サーフボードにいるラッコと遭遇する様子が映っていた。
しかもEricksenさんがラッコに海水をかけて追い払おうとするも、ラッコは逃げず、そのままサーフボードの上に居座ったという。
この投稿をInstagramで見る
別のサーファーが回収を手伝う
その後、ラッコはボードをかじり始め、また時折海に飛び込む様子が見られたが、それもEricksenさんに突進してきただけで、すぐにボードの上に戻ったそうだ。
結局、別のサーファーがボードを回収するのを手伝い、ラッコはしばらく彼らを追いかけたが、最終的には彼らから離れていったという。
Underhill-Merasさんは、ラッコの体格や縄張り意識から、妊娠している可能性があると指摘した上で、次のように述べている。
「どうやらこのラッコは、今週ずっとこのようなエピソードを繰り返しているようで、翌日には他の数人に噛み付こうとしたようです」(了)
出展元:Storyful:Sea Otter Steals Surfer’s Board(9/23)