Switch news

知っておきたい世界のニュース

車が猛スピードで歩道に乗り上げ横転、奇跡的に母子が助かる

車が猛スピードで歩道に乗り上げ横転、奇跡的に母子が助かる
X_Adam Tranter

イギリスで、車が横転し、歩道にいた母子を圧し潰しそうになる、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

乳母車を押した女性の前に車

 

この事故が起きたのは12月16日の16時頃(現地時間)、場所はイングランドの町、ソリハルにあるワーウィック・ロードとされている。

 

防犯カメラの映像には、ベビーカーを押している女性が歩道を歩き、そこへ突然、車が現れ、歩道に乗り上げる瞬間が写っていた。

 

やがて車は街灯にぶつかり横転。車体が女性と、赤ん坊がいるベビーカーの上に覆いかぶさり、圧し潰すように見えた。その瞬間がこちら。

 

ベビーカーは車に押しつぶされる

 

ウェスト・ミッドランズ警察はその後、動画を確認し、捜査を進めていると発表。この事故で、車を運転していた女性は切り傷を負ったと明らかにした。

 

また救助に駆けつけた男性によると、母親とベビーカーの中にいた幼児の娘は、奇跡的に生きているという。

 

レストランマネージャーのリリ・キングジさん(33)も、助けに向かった1人で「女性も少女も生きていて本当に幸運だ。もし車が街灯に衝突していなかったら、ベビーカーを押している母親の上に衝突していたでしょう」と語っている。

 

別の目撃者は、ベビーカーは車に押しつぶされたと語っているが、結局母親と娘、そして車の運転手、全員が軽傷で済んだそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Solihull: Car flips and narrowly misses woman with child(12/19)

出典元:MailOnline:’Speeding’ car which smashed into lamppost and flipped onto pavement CRUSHED pram containing toddler being pushed by her mother, first responders reveal(12/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top