高速道路でトラックから子牛が落下、後続のドライバーらが救助
先日、アメリカの高速道路で、トラックから子牛が落下し、道路上に取り残されるという出来事があった。
後ろのドアが開き、落下
この出来事があったのは10月4日、場所はマサチューセッツ州北東部の町、ジョージタウンを通るハイウェイとされている。
当時、1台のトラックが子牛を運んでいたのだが、走行中に後ろのドアが開き、子牛が道路上に落下した。
その様子は後続車によって撮影されており、やがて運転手らは停止し、子牛の救助に向かった。
他の運転手と共に保護
動画を撮影したElhassain Hussein氏によれば、子牛が道路上に落ちたのを確認すると、彼は他の車が誤ってぶつからないように車を停めて、車線を塞いだという。
そして同僚と他の2人の運転手も道路に降りてきて、動物を車道から引き離すのを手伝ったそうだ。
結局、トラックの運転手が落下したことに気づき、戻ってきて子牛を引き取ったという。
ただHussein氏が、子牛の股関節が脱臼している可能性があると伝えたところ、トラックの運転手は「どうせ屠殺場に行くんだから」と伝えたそうだ。(了)
出典元:Storyful:Cow Rescued After Escaping From Trailer On Highway(10/7)