Switch news

知っておきたい世界のニュース

緑のボディスーツに身を包んだ女暴力集団、ニューヨークに現る

緑のボディスーツに身を包んだ女暴力集団、ニューヨークに現る
Reddit/RoBoyJones

地下鉄の車両の中で、2人の乗客が集団暴行を受け、金品を奪われた。場所はニューヨーク。その程度のことは珍しくない土地柄だ。

 

しかし、犯人グループが全員女性で、しかも緑のボディスーツを着ていたとなると珍しい。映像がアメリカのソーシャルニュースサイトにアップされ、海外メディアが取り上げている。

 

「エイリアン」のような集団が10代女性を殴る蹴る

 

警察当局によると、事件があったのは10月2日(日曜)の午前2時頃。体の線が露わに出る緑のボディスーツを着た6人ほどの女性グループが、10代の女子学生2人に暴行を加え、ハンドバッグや財布、カード類、携帯電話などを奪い去った。

 

傍観者が撮影した動画が、ソーシャルニュースサイト「Reddit」に投稿されている。それを見ると、奥の方で1人の被害者女性が囲まれて殴られ、手前ではもう1人が引き摺り回されているのが分かる。(周囲にいる他の乗客は、我関せずという態度。フラッシュモブだと思ったのだろうか)

 

被害者の母親の1人は、被害に遭った娘から最初「エイリアンに襲われた、と言われ、何を言ってるのか全然わからなかった」とメディアに話している。

 

Reddit/RoBoyJones
Reddit/RoBoyJones

 

被害に遭った女性2人は友達同士。タイムズスクエア駅から地下鉄に乗ったところ、異様な緑の女性集団が一緒に乗り込み、2人にわざと体当たりしたらしい。2人が隣の車両に逃げると、追って来て暴行を加え始めたそう。

 

4人が逮捕され、いずれも前科者

 

犯人グループは犯行後現場を立ち去ったが、後の警察の捜査でそのうち4人は逮捕された。警察当局の発表によると、1人は34才、3人は26才の女。4人全員に複数回の逮捕歴があり、最も多い容疑者は過去9回逮捕されていたとのこと。残りのメンバーについては現在捜査が進められている。

 

推測だが、このグループは犯罪のために結成されたと考えていいだろう。だが、これほど目立つユニフォームを採用したことは、ちょっと理解に苦しむ。(了)

 

出典元:New York Post:4 members of ‘Green Goblin’ subway attack crew ID’d by NYPD(10/7)

出典元:New York Post:Train victim’s mom slams ‘complete animals’ in bizarre neon leotards who assaulted, robbed NYC teens(10/3)

出典元:Metro:Green leotard gang that robbed teens in New York subway identified as women with criminal past(10/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top