Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ストロベリームーン」の前夜、月の光で滝に虹がかかる

「ストロベリームーン」の前夜、月の光で滝に虹がかかる
Instagram/shreeniclix

アメリカの国立公園で、月の光によって滝に虹がかかる、美しい姿が撮影された。

 

6月2日と3日に撮影

 

その様子が目撃されたのは、カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園の滝とされている。

 

撮影したのは、写真家のShreenivasan Manievannanさん。彼は6月の満月「ストロベリームーン」が近づいた6月2日と3日に、ヨセミテ公園を訪れたという。

 

その際、月の光によって滝の周囲に、虹が浮かび上がったそうだ。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shreenivasan Manievannan(@shreeniclix)がシェアした投稿

晴れた日の満月で虹が作られる

 

Manievannanさんによれば、晴れた日の満月は太陽と同じような効果があり、霧状の水滴に美しい虹を作り出すという。

 

また太陽によって浮かび上がる虹を「レインボー」と呼ぶが、月によって作り出されたものは「ムーンボー」と呼ばれている。

 

この動画は、Manievannanさんのインスタグラムに投稿されているが、見た人からも「素晴らしい!」や「ブリリアント!」「美しい!」といったコメントが寄せられた。

 

またManievannanさんのインスタグラムには、他にも美しい月の写真などが数多く投稿されている。

 

ちなみに今年の「ストロベリームーン」は6月4日で、この名前は、満月がアメリカ北東部のイチゴの短い収穫期と重なることから付けられたという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Lunar Rainbows Form Over Yosemite Waterfalls During Strawberry Full Moon(6/8)

出典元:CTV:Strawberry Moon creates stunning rainbows over Yosemite waterfalls(6/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top