Switch news

知っておきたい世界のニュース

サーフィンの大会にラッコが出現、複数のボードを占拠して品定め【動画】

サーフィンの大会にラッコが出現、複数のボードを占拠して品定め【動画】
Twitter/Native Santa Cruz

アメリカ・カリフォルニア州の海にラッコが現れ、サーファーのボードの上に乗ったという。

 

サーフボードを占領してしまう

 

そのラッコが現れたのは6月18日、場所は同州の町、サンタクルーズにあるカウエルビーチとされている。

 

当時、そこでは「パドルアウト・イベント」の大会が行われていたのだが、海に突然ラッコが出現。複数のサーフボードに乗り、占領してしまったという。

 

その様子はツイッターなどにも投稿されている。それがこちら。

 

「ボードに乗るのを見るのは初めて」

 

当時、ラッコはサーフボードからサーフボードへと渡り歩き、どのボードがいいか品定めをしていたという。

 

またラッコは、別のサーファーが乗るボードを、泳いで追いかけることもあったとか。

 

そして最終的には青いボードが気に入ったらしく、多くの時間をその上で過ごしていたそうだ。

 

ツイッターアカウントの「Native Santa Cruz」も、コメント欄に「ラッコがサーファーの横に来るのはよくあることで、何度も見ていますが、ボードに乗るのは初めてです」と返信している。(了)

 

出典元:Yahoo News:Otter Hangs 10 After Commandeering Surfboard in Santa Cruz(6/21)

出典元:Surfer:Sea Otter Commandeers Phallus-Adorned Surfboard at Juneteenth Paddle-Out(6/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top