Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドイツの首相と米上院議員が、ドッペルゲンガーだと判明

ドイツの首相と米上院議員が、ドッペルゲンガーだと判明
X_Bundeskanzler Olaf Scholz

ドイツのショルツ首相と、アメリカの上院議員が先日会談し、ユニークな写真を投稿した。

 

「ドッペルゲンガーに会えて嬉しい」

 

ドイツのショルツ首相は2月8日、アメリカのワシントンD.C.で、デラウェア州選出のクリス・クーンズ上院議員(民主党)と会談を行ったという。

 

その際、2人は顔がよく似ていることに気づき、一緒に自撮り写真を撮影。さらに2人は、ネットにその写真を投稿したそうだ。

 

クーンズ上院議員は投稿において「誰が誰?」とコメント。ショルツ首相はSNSの「X」において、「私のドッペルゲンガーに再び会えてうれしい」と投稿したという。

 

年齢や身長、顔の表情も似ていた

 

ショルツ首相の年齢は65歳、一方クーンズ上院議員は60歳で年齢も近く、背丈もほぼ同じで、髪の毛の薄いこと、笑顔の表情なども似ていたそうだ。

 

またその投稿には、「類似性が際立っている!」「兄弟?」や「素晴らしい!」「すべてハゲている所が、同じように見える(笑)」といったコメントが寄せられた。

 

ドイツのショルツ首相は2月8日に、アメリカの複数の議員と会談し、ウクライナ支援について議論したという。

 

また2月9日にも、ジョー・バイデン大統領と会談し、ウクライナに追加支援を送ることができなかった場合のリスクについて、話し合ったそうだ。(了)

 

出典元:BBC:US Senator Chris Coons finds doppelganger in German Chancellor Olaf Scholz(2/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top