Switch news

ピックアップ

廃棄されたタイヤから動物専用のベッドを制作する、ブラジル人アーティストが話題に

廃棄されたタイヤから動物専用のベッドを制作する、ブラジル人アーティストが話題に
Instagram / caominhas_pets2

廃棄されたタイヤに手を加え、動物用のベッドを制作するブラジル人アーティストの男性が注目を集めている。

 

タイヤが野良犬の寝床だと気付く

 

このユニークな動物用のベッドを制作するのは、ブラジル人のAmarildo Silvaさん。

 

 

彼が動物用のベッドの制作を開始させたのは、今から約2年ほど前のこと。

 

使われなくなったものを利用して、ハンドメイド作品を制作することが好きであるというSilvaさんは、通りに捨てられているものを活用して副収入を得る方法を探していたという。

 

一方、Silvaさんは通りに捨てられているタイヤが、野良犬たちの寝床となっていることを発見。

 

それをきっかけに、タイヤを利用し犬たちにとってより心地良い寝床を制作することを思い付いたとのことだ。

 

通りに捨てられたタイヤを収集、加工を施す

 

そうと決めたSilvaさんは、通りから捨てられているタイヤを収集。

 

View this post on Instagram

Hoje é dia de abastecer o estoque… 300 unidades

A post shared by CaominhasPetsOficial (@caominhas_pets2) on

 

自宅の一室でそれらを保管すると共に、カットやペイントといった加工を行う。

 

さらにそれぞれ異なるデザインを施すと共に、タイヤをベッドとして利用する動物たちの名前まで刻んでいるという。

 

ベッドに加え、植木鉢も手掛ける

 

タイヤに暮らす野良犬から着想を得たSilvaさんのベッドであるが、現在はペット用のベッドとして実際に販売されているようだ。

 

View this post on Instagram

Vai um doce ai?

A post shared by CaominhasPetsOficial (@caominhas_pets2) on

 

また動物用のベッドのみならず、Silvaさんは植物用の植木鉢も制作しているという。

 

Amarildo Silva

 

いずれも販売価格は明かされていないが、Silvaさんの会社にはFacebookページから連絡を取ることが可能となっている。

 

捨てられたタイヤを用いて動物用のベッドを制作するというSilvaさんの試み。Silvaさんは自らのプロジェクトが地球環境の持続可能性に貢献できることを願っているという。

 

 

環境に優しく動物にとっても心地よいSilvaさんが手掛けるベッド。カラフルでかわいく、きっと多くの飼い主を魅了しているのだろう。(了)

 

出典:Boredpanda:Brazilian Artist Uses The Used Tires That People Throw In The Streets To Create Beds For Animals

Return Top