Switch news

知っておきたい世界のニュース

ソリに乗るのが大好きなニワトリ、1羽で雪の斜面を滑っていく【動画】

ソリに乗るのが大好きなニワトリ、1羽で雪の斜面を滑っていく【動画】
Twitter/Lindsay and the Goats

アメリカで、ニワトリがソリに乗って雪の斜面を滑っていく、という非常に珍しい動画が撮影された。

 

1羽でソリに乗り滑っていく

 

この動画が撮られたのは、マサチューセッツ州西部の農場とされている。

 

動画を公開したのは、農場で働くLindsay Marquseeさん。彼女によれば「Teddy Nugget」と呼ばれるニワトリは、同僚の1人が引き取り、世話をしているという。

 

そしてソリで斜面を滑っていくのが大好きで、この日も1羽で黄色いソリ(フリスビーのようなもの)の上に乗り、雪の日を楽しんでいたそうだ。その様子がこちら。

 

自分で高い場所に登って行き、催促する

 

「Teddy Nugget」は同僚の子供と一緒にどこへでも行き始めてから、ソリで丘を滑ることに目覚めたという。

 

実際に「Teddy Nugget」は滑り終えるたびに、再び自分で丘の高い場所へ登っていき、誰かがソリを用意するまでカチカチと音を立て、準備が整うとそれに飛び乗るそうだ。

 

この動画はLindsayさんのツイッターに2月19日に公開され、現在までに20万回以上も再生されている。

 

また見た人からも「庭仕事をしている間、4輪バギーに乗るのが好きなニワトリがいましたよ」や「彼女(ニワトリ)も、楽しんでいるように見えるわ」「人々は動物の知性をひどく過小評価しているわ。みんな遊ぶのが大好きなのよ」といったコメントが寄せられた。(了)

 

出典元:9NEWS:Watch this video of a chicken sledding (and loving it)(2/19)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top