Switch news

World News Odyssey

Pickup

まるでタバコを吸っているよう!偶然撮られたザリガニの仕草がユニーク

まるでタバコを吸っているよう!偶然撮られたザリガニの仕草がユニーク
Twitter/skinny vinny

缶に登り、タバコを吸っているかのようなユニークなザリガニの映像が公開されている。

 

右手でタバコをつかみ前後へ動かす

 

この映像を投稿したのはツイッターユーザーのskinny vinnyさん。アメリカのルイジアナ州、ニューオーリンズに住んでいる彼は、ある日ザリガニを調理していたという。

 

しかし1匹のザリガニはタバコを右のハサミでしっかり掴み、まるでプカプカ吸っているかのように手を前後に何度も動かし続けた。

 

このユニークな仕草に、そばで見ていた人々もびっくり。動画にも、彼らが爆笑する様子が映っている。

600万回再生、4万8000人がリツイート

 

この動画は3月17日にツイッターに投稿されると、たちまち拡散。

 

3月25日現在では600万回以上も再生され、約4万8000人がリツイート。さらに約7万5000人から「いいね」が贈られている。

 

動画を見た人からも「これ、ザリガニではないのでは?(笑)」や「信じられない!?」「こんな姿、今まで見たことないよ」といった声が寄せられているという。

 

ニューオーリンズでは茹でたザリガニを食べる習慣があるらしいが、彼の運命がどうなったのかは分かっていない。(了)

 

出典元:MailOnline:If the boiling water doesn’t get him the cigarettes will! Bizarre video shows crawfish hanging onto a can of beer and ‘smoking’(3/25)

Return Top