Switch news

知っておきたい世界のニュース

鳥もギターの音色が分かる?インドで音楽に加わるオウムが可愛い

鳥もギターの音色が分かる?インドで音楽に加わるオウムが可愛い
YouTube/Caters Clips

インドで野生のオウム(またはインコ)が、ギター演奏に加わるという可愛らしい映像が撮影された。

 

ギターに合わせて鳴き声を上げる

 

その動画に登場する男性とは、プロのギタリストであるJatin Talukdarさん(26)だ。

 

彼はある日、ムンバイの自宅にある窓のそばで、ギターを弾き始めたという。

 

するとエサを食べに来ていたらしい2羽のオウムが、そばに近寄ってきて、音楽に合わせ鳴き始めたそうだ。

 

そのうちの1羽は演奏が終わりに近づくと、音楽を楽しんで興奮しているかのように、何度も鳴き続けた。

 

2羽に名前が付けられている

 

Talukdarさんはマンションの7階に住んでおり、どうやらこれらのオウムたちとも仲が良いらしく、2羽それぞれに「Jim」と「Kairi」という名前をつけているとか。

 

そして今回、音楽を楽しんでいるように何度も鳴き声を上げたのは、「Jim」の方だったとされている。

 

この動画はTalukdarさんのFacebookで6月6日に公開されてから22万回再生されているが、見た人からも「驚きだ。まさに人生の楽しみだ」や「美しい動画ね、鳥もカワイイ」といったコメントが寄せられた。

 

こんな風に音楽に興味を示すとは、ギターの音色やメロディに魅了されたのかもしれない。(了)

 

出典元:Caters Clips:Wild Parrots Join Guitarist For Jam Session(6/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top