パンティを頭に載せて髪飾りに、日本のブランドが本当に発売し海外で話題に

日本のファッションブランド「ジェニーファックス」が、最近注目を集めている。女性用パンティにヘアクリップ(バレッタの金具)を付け、ヘアアクセサリーの新作として発売したからだ。
そのまんまのパンティを頭に
女性下着を頭に被ることがないとは言えない。お笑い芸人がウケ狙いでやったり、酒の席の余興や罰ゲームなどでやることはあるだろう。しかし、「ジェニーファックス」に言わせると、これが今後のファッションの主流になるらしい。
同ブランドから最近限定発売されたヘア·アクセサリー「panty ribbon bow」は、シルク風の女性用パンティに金属のヘアクリップを取り付けたもの。どこからどう見てもパンティだとすぐ分かる。
色はブルー、ピンク、ブラックの3色。1点の値段はなんと1万7600円と高額だ。素材はポリエステル100%。公式サイトには「ランジェリーがヘアクリップになったアイテム。長めのリボンが可愛さを引き立てます」という説明がある。



中国で話題熱爆
海外メディアによれば、この「panty ribbon bow」は中国のニュースやSNSで話題沸騰しているとのこと。例えば「香港01」というメディアでは「熱爆話題」として取り上げられ、記事には「女性下着を髪飾りに? 日本のファッションブランドが女性下着をヘアアクセサリーに作り変えて即完売」という見出しが付けられている。

「ジェニーファックス」は、台湾出身の女性デザイナーであるシュエ·ジェンファン氏が、2010年に東京で設立したファッションブランド。普通の女の子が自分の殻を破るのを、後押しできるような服作りを目指している。
とはいえ、パンティを頭に付けて歩くのは、普通の女の子にはややハードルが高すぎる気もするのだが……(了)
出典元:Odditycentral:Fashion Brand Turns Women’s Underwear into Expensive Hair Accessories(9/4)
出典元:Fashion-Collect/シュエ·ジェンファン
出典元:Fashion-Collect/ジェニーファックス
出典元:香港01:「女人底褲」當頭飾?日本潮牌把女性內褲改造成髮夾 火速售罄