Switch news

知っておきたい世界のニュース

大坂なおみ選手がビキニ姿を投稿、「イメージを維持しなさい」のコメントに困惑

大坂なおみ選手がビキニ姿を投稿、「イメージを維持しなさい」のコメントに困惑
Instagram/naomiosaka

テニスの大坂なおみ選手が、最近インスタグラムに投稿した写真に意外な意見が寄せられ、彼女自身が戸惑いの声を上げた。

 

「無邪気なイメージを維持しなさい」

 

大坂なおみ選手は7月8日、インスタグラムにちょっとセクシーなビキニ姿の自身の写真を投稿した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sunnyyyyyy

大坂なおみ 🇭🇹🇯🇵🇺🇸(@naomiosaka)がシェアした投稿 –


無論、その投稿には14万人からの「いいね」が付いたが、ちょっと意外なコメントも寄せられたという。

 

それらのコメントは、大坂選手に対して「純粋なイメージをなくさないよう」求めるものだったとか。

 

「僕にはわからない、なぜ半分裸のような自身の写真を投稿するの?あなたには、それをする必要はない」

「あなたは以前、試合の後に言っていた、自分が若い人の良いお手本になりたいと。その気持ちを保ち続けて」

 

コメントに大阪選手が反応

 

このようなコメントに対し、大坂選手は困惑。ツイッターで次のようにコメントした。

 

「どれだけ多くの人が『自分の無邪気(イノセント)なイメージを維持するようにしなさい』とか『あなたではない人になろうとしないで』といったコメントをしてきたか、そのことが私を、ぞくぞく恐ろしくさせると言いたいだけです。皆さんは私のことは知りません。私は22歳です。私はプールで水着も着ます。なぜ、皆さんは私が着ることができるものについて、コメントできると思うの?」

 

 

このツイッターの投稿には多くの賛同の声が届けられ、次のような応援のメッセージも寄せられている。

 

「女性は着たいものを着ることができる」

「ナオミ、気にしないで。あなたは人々に素晴らしい試合を届けている。あなたはゴージャスだ。あなたがなりたいものになりなさい。自分にとっていいと思うように変えなさい。ビキニでも、冬の服でも、テニスコートの中でも外でも、世界はあなたを愛している」

 


(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Tennis star Naomi Osaka perfectly shuts down people who shamed her for taking bikini pictures(7/30)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top