Switch news

知っておきたい世界のニュース

好奇心が強かった牛さん、野原で木に頭が挟まってしまう、消防士が救助

好奇心が強かった牛さん、野原で木に頭が挟まってしまう、消防士が救助
Twitter/Antiqvvs

イギリスで、なんと頭が木に挟まってしまった牛が見つかり、救助が行われた。

 

野原に突然、数台の消防車

 

その牛が見つかったのは、イングランド南東部にあるオックスフォードシャーとされている。

 

目撃者のMark Merronyさんによればある日、Water Eatonの町の野原に突然、数台の消防車が現れたという。

 

そして何があったのかを調べて近づいて行ったところ、なんと木に頭が挟まって動けなくなっていた牛を見つけたそうだ。

 

首の周りに油をさし、紐で引っ張る

 

この牛は一時間以上、木から頭が抜けない状態だったと考えられ、消防士たちも獣医の到着を待ち、相談してから作業を行ったという。

 

その後、消防士たちが牛の首の周りに油を差し、紐を使って引っ張り、無事に牛を救出することに成功した。

 

その様子を目撃していたMerronyさんは、「牛たちは非常に好奇心が強い動物だと思います。好奇心で危うく死ぬところだったのです」と語っている。

 

また消防士たちの働きを称え、「彼ら(の働き)は素晴らしい」と述べている。(了)

 

'Curious' cow gets head stuck in tree

It's not a-moo-sing when you get your head stuck in a tree! 🐄▶️ Read more: https://bbc.in/3f7mv0A

BBC Radio Oxfordさんの投稿 2020年7月30日木曜日

出典元:BBC:‘Curious’ cow gets head stuck in tree in Oxford(7/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top