Switch news

知っておきたい世界のニュース

地面にお尻をついて座るのが大好きなポニーがイギリスにいた!

地面にお尻をついて座るのが大好きなポニーがイギリスにいた!
Instagram/diaryofadappledgrey

イギリスで、地面に座るのが好きなポニーがいるとして、注目を集めている。

 

12歳になるオスのポニー

 

そのポニーとは、イングランドの街、Cornwallで暮らす「Monty」だ。

 

12歳になる「Monty」は、なんと地面にお尻をつけて、座るのが大好きだという。

 

飼い主のJemma Govierさんも、取材に対して次のように語っている。

 

「振り返ると、彼(Monty)はお尻をついて座っているのです。まるで世の中のことは気にしていないという風に。彼は間違いなく、(歩くより)寛いだ生活が好きなのです」(下の動画では右矢印で、動画が見られる)

 

心配して獣医に見せたことも

 

実は、Govierさんは以前、このように座る「Monty」に、健康上の問題があるのではないかと心配になったという。

 

そのため獣医に「Monty」を診察してもらったのだが、健康上の問題はなく、ただお尻をついて座るのが好きなだけだったと分かったそうだ。

 

Govierさんは、フェイスブックやインスタグラムに「Monty」の写真や動画を投稿しており、フェイスブックではシェアや「いいね」、コメントも含めて1万件の反応が寄せられている。

 

また動画を見た人からは「くまのプーさんに出てくる、Eeyore(馬のキャラクター)のよう」だと言われたという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:No point standing about! Meet Monty the laid-back pony who prefers to sit -just like Eeyore(4/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top