ゴール直前に勝利を確信した選手が油断、ライバルに抜かれて優勝を逃す
過酷なトライアスロンのレースで、ゴール直前に気を抜いた選手が、ライバルに抜かれるというハプニングが起きた。
観客に向かってポーズ
この出来事が起きたのは6月20日、場所はスペイン東部のバレンシア州にある街、Saguntoとされている。
当時、この街ではトライアスロンのレースが行われており、Mateo Bustos選手がトップでゴールに迫っていたという。
その直前、勝利を確信したBustos選手は、スピードを落とし、観客に向かってポーズ。しかし次の瞬間、後続の選手が猛スピードで彼を追い抜いていき、1位でゴールしてしまう。
A vore, deixeu el postureo ja! En serio 😂 😂 😂
Volum a tope pic.twitter.com/t7Eau9tCOB— Gotet de Modernor (@elgotet) June 20, 2021
270万回以上も再生
動画の中で、Bustos選手は抜かれたことに気づき、頭を抱えているが、この様子を見ていたある観客の女性は「彼はどうしてあんなにバカなの?」や「ありえないわ。どうしてあんなことができるの?走らないと追いつかれるよ』と言ったのに」と呆れていたとか。
また動画を見た人からも「この動画の一番いいところは(観客の)女性ですね」や「彼は優勝した選手よりも有名になった」といったコメントが寄せられた。
動画は6月20日に投稿され、現在までに270万回以上も再生され、7000件以上もリツイートされている。(了)
出典元:MailOnline:Tri harder! Cocky triathlete is pipped to the finish line after showing off with a daft celebration as rival dashes past(6/23)