Switch news

知っておきたい世界のニュース

「こっちにいるんですけど…」カメラに注目されず、寂しげなベンガルトラ

「こっちにいるんですけど…」カメラに注目されず、寂しげなベンガルトラ
Instagram/wildography_by_kubba

インドで、カメラマンに注目されないトラの、ちょっとユニークな写真が紹介されている。

 

振り向くベンガルトラ

 

その姿を撮影したのは、野生動物写真家のArpit Kubbaさんだ。

 

この写真は2019年に撮影されたもので、当時Kubbaさんは北部のラージャスターン州にあるRathambore国立公園を訪れ、ベンガルトラを撮影していたという。

 

そして他の撮影者たちが、別の方向にカメラを向ける中で、注目されずに振り向いているトラの、困惑した様子を撮影した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arpit Kubba(@wildography_by_kubba)がシェアした投稿

実は近くに別のトラが現れていた

 

Kubbaさんによれば、この時車に乗っていた他のカメラマンは、道路脇の茂みで見つけた別のトラに気を取られていたという。

 

Kubbaさんは「ここで面白いのは、みんなが後ろを見ており、誰もこのトラに興味を持っていないことですね」と述べている。

 

実はこれと似たような状況の写真もSNSに投稿されている。それはメキシコのバハ・カリフォルニア半島の沖合で撮影されたもの。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eric J. Smith(@esmith_images)がシェアした投稿

 

この時、ボートに乗っている人々は、クジラが現れるのを待ち構え、ボートの右舷にカメラを向けていたという。

 

ところがクジラが現れたのはボートの後ろ。このため上の写真のような瞬間が撮影されたそうだ。

 

もっともその後、人々はクジラの存在に気づき、写真を撮ることもできたと言われている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:I’m over here, guys! Tiger appears bemused as tourists look the other direction after it quietly emerged from trees right in front of their car(6/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top