Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬の声を真似て、突然吠えるように鳴くカモメにびっくり

犬の声を真似て、突然吠えるように鳴くカモメにびっくり
YouTube/ViralHog

イギリスで、カモメが犬のような声を真似をして、奇妙な鳴き方をする様子が撮影された。

 

声を低くして犬を真似る

 

その動画が撮影されたのは7月18日、場所はイングランドの街、リバプールとされている。

 

カモメは、ある男性の部屋のバルコニーにとまっており、最初は通常の声で鳴いていたという。

 

しかし男性が、犬のように吠えてみたところ、途端に真似て、声を低くしながら鳴き始めたそうだ。その様子がこちら。

 

ヒナを育てているカモメ

 

その男性は、このカモメを「Gully」という名前で呼んでおり、現在ヒナを育てているらしく、よく部屋のバルコニーにとまっているという。

 

また男性は投稿された動画において、次のように語っている。

 

「Gullyはかなり騒がしいんです。ある夜、私はカモメに丁寧に、不快な音を出さないようにしてくれないかと頼みました。そして私は『吠える』ことを提案したんです。すると驚いたことに、Gullyは私の真似をしたのです。しかも私が毎日、Gullyに声をかけると、彼女は私に向かって吠えるんです」

 

今ではGullyは男性のことを好きになっており、お互いにすっかり仲の良い、友達になったという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Stop your yapping! Gully the seagull BARKS back at man as he makes dog noises in hilarious footage shot in Liverpool(7/28)

Return Top