Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスのハロウィーンに現れた透明人間が秀逸、種を明かすと……

イギリスのハロウィーンに現れた透明人間が秀逸、種を明かすと……
Twitter/@TeezySooSkep

イギリスのメイクアップアーティストが、11才の息子のために作ったハロウィーン用の仮装が、ネットで話題になっている。

 

どういう仕掛けか分からない

 

毎年ハロウィーンになると、驚くほど巧みな仮装が、世界のどこかに出現するものだ。今年はそれがイギリスに登場した。メイクアップアーティストのKim Gardinerさんが考案した、透明人間の衣装。

 

10月30日(ハロウィーンの1日前)に、その写真が投稿され、早速話題になっている。投稿したのはツイッターユーザーの@TeezySooSkepさんという人(Gardinerさんとは別人)。

 

 

この投稿は、1日後には46万件を超える「いいね」が付いた。見た人の多くが、どういう仕掛けになっているのか解明できず、画像編集だという意見まで出ている。何人かのツイッターユーザーは、うっすらと見える人(Gardinerさんの息子)の頭を発見し、そこから様々な推測を組み立てている。

 

 

蝶ネクタイとサスペンダーの中間に、人の頭が見える。—— william @JeeeyWlm

 

 

スーツを被って隠れた人の顔が見える。スーツの前の方は、この人が身に付けた針金か何かで支えられている。人は全ての小道具の裏に隠れ、錯覚は完璧になる。——me not minding my business @runawayfugitive

 

 

錯覚を起こさせているどの道具も、この人の背中に取り付けられている。全てを吊り下げているのは1つのハンガーだ。そして、そのハンガーのフックが真っ直ぐ上に伸ばされ、その先に帽子とメガネがひっかけられている。1枚目の写真を拡大してみよう。——The Fourth @wvardythefourth

 

ツイッターユーザーたちの推測は間違っていないようだ。制作者のGardinerさんが海外メディアの取材を受けて、こう話している。

 

「(黒い)Tシャツとジャケットを、ダンボールの型の上に着せてあります。そのダンボールは(背負った)リュックに固定してあります。あと、Tシャツにはのぞき穴を2つ開けてあります」

 

空のズボンはどういう仕掛けか、というと、息子が穿いているのと同じズボンを用意し、腰の部分に丸い針金を通して形を作り、サスペンダーで吊り下げているのだそう。この偽物のズボンは、膝から下を切り落とし、息子が穿いているズボンの膝につなげて一体化させている。赤いサスペンダーは、息子の体の前にぶら下げてあるようだ。(了)

 

出典元:The IndianExpress:This realistic Invisible Man Halloween costume has netizens in a flux(10/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top