Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ軍の攻撃から逃げるロシア兵、パニックになり装甲車が横転か?【動画】

ウクライナ軍の攻撃から逃げるロシア兵、パニックになり装甲車が横転か?【動画】
Twitter/Rob Lee

ウクライナ軍の攻撃から逃げようとするロシア兵の動画が、SNS上に投稿されている。

 

ロシア兵らが装甲車両に乗り込み退却

 

その動画がいつ撮影されたのかは、明らかになっていない。場所はウクライナ南部のへルソン州とみられている。

 

動画にはウクライナの攻撃から逃れようと、ロシア兵らが装甲車両に急いで乗り込もうとする様子が映っていた。

 

その後、兵士らを乗せて、装甲車は出発。ロシア兵らはほっとしたのか、笑顔で何か話しているようだが、やがて車両が道の端にそれてしまう。

 

そして次の瞬間、映像には空が映り、突然暗くなった。この状況は、装甲車が道路脇の溝にはまり、兵士を乗せたまま横転したと考えられている。(下の動画で、横転するのは最後の方。前半は出発までのシーン)

 

動員兵のため子供がミシンで衣類を縫う

 

また別の映像では、ロシア軍のものと思われるヘリコプターが、撃墜される様子が映っていた。

 

 

下はロシア軍のミサイルを、ウクライナ軍が撃ち落す様子。

 

 

ウクライナ軍の主張によれば、10月30日には約950人のロシア軍兵士が攻撃により死亡したという。

 

そもそもロシア軍は技術、訓練の度合いに関係なく、できるだけ多くの兵士を集め、迅速にウクライナの前線に押し出そうとしているそうだ。

 

また前線に送り出されたロシア兵の装備も不十分で、SNSにはロシアの子供たちが動員兵のためにミシンで衣類を縫っている様子も投稿されている。

 

 

その投稿によれば、生徒たちは「特殊作戦地域と訓練センター」にいる軍人のために、バラクラバ(防寒具の目出し帽)やジャンパーなどの衣類のセットを縫っているという。

 

しかもロシア軍にとって戦況も好ましくないらしく、ウクライナ軍の情報では、ロシア兵がへルソンから撤退の準備をし、大砲などを移動させようとしているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Russia ‘suffers deadliest day of invasion yet with nearly a THOUSAND troops killed’ as video shows panic-stricken soldiers fleeing on armoured vehicle which flips as it speeds away from Ukrainian attack(10/31)

出典元:The Guardian:Putin ‘exacting vengeance’ for his military failures with latest strikes, says UK foreign secretary – as it happened(10/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top