Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然知らない女性から親しげに声をかけられた!その真実とは…

突然知らない女性から親しげに声をかけられた!その真実とは…
wewiorka_wagner/ Flickr, Creative Commons

急に見たこともない女性が仲の良い知り合いのように話しかけてきたとき、恐ろしい真実が隠れているかもしれない。

 

Twitterには、このような体験談が投稿されている。

 

彼女に危険が迫っているかもしれない

 

7月31日、このようなツイートが投稿された。

 

もし外出先で、女の子が急にあなたの友達のようにふるまってきたのなら乗ってあげなさい。もしかしたら彼女に危険が迫っているかもしれないのだから

 

急に知り合いのように話しかけてきた女の子は、もしかしたら誰かにずっとつけられているのかもしれない。知り合いに出合ったようにふるまうことで、相手を刺激しないように逃げようとしているかもしれないということだ。

 

女性同士は助け合うという意見

 

男性からは「俺をナンパしているんじゃなくて?」「何かのワナだと思っちゃうな」「彼氏を嫉妬させようとして、彼の目の前で声をかけてきた女性に会ったことがあるから」「ただ助けてって言えばいいだけだろう」などの反応が返ってきている一方で、女性からは「女性同士なら助けるし、こういうときには男性じゃなくて女性に助けを求める」との声が上がっている。

 

また、「友達と歩いているときに同じことが起きた。男たちが車で走り去るのを見て、彼女は安心していた。どんなに怖かったのだろうって思った」「友達と飲みに行って、男性が飲み物を奢ってくれたんだけど、その中には睡眠薬が入っていたの。私が意識を失いかけて友達も見失ったときに助けてくれたのは知らない女の子だった」といった、実際の体験談を投稿している女性も多い。

 

危険が迫っているのはあなたかも

 

見知らぬ女性が親しげに話しかけてきたとき、もしかしたら危険が迫っているのはあなたかもしれない。

 

私のところに女性が近づいてきて、ハグをしてお母さんは元気って聞かれたことがあった。数分したころに彼女がささやいたのは、男性が私の後をつけてきているのに気づいて、追い払おうとしているってこと。彼女は一緒に歩いてくれたの。私はその時14歳だった

 

女性同士は手ごわい敵になることもあるけれど、心強い味方になることも多い。女性は結束しよう! と言う前に、怖い思いをさせる男性が消滅することを祈るばかりだ。(了)

 

アイキャッチ画像出典元:wewiorka_wagner/ Flickr, Creative Commons

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top