Switch news

知っておきたい世界のニュース

時代も国境も超えた?キムタクがハンサムだと海外で話題に

時代も国境も超えた?キムタクがハンサムだと海外で話題に
akaashit/Twitter

キムタクこと木村拓哉氏といえば、日本で長年活躍しているトップアイドルだ。人それぞれ好みはあるだろうが、その実績が彼のカッコよさを証明していると言えるだろう。

 

そんなキムタクが、海外のTwitterユーザーから注目を集めている。

 

フィリピンの女の子のツイートがきっかけ

 

きっかけとなったのがこのツイートだ。

 

 

左の画像はジブリ映画の『ハウルの動く城』(2004年11月公開)の主人公ハウル。その声を演じていた人物として、キムタクの画像が投稿された。

 

今さらのように思う人もいるかもしれないが、投稿者はフィリピン在住のまだ若い女の子。彼女にとっては、新鮮な驚きだったようだ。

 

この投稿は5月19日に投稿されると、3日間で24万件以上のいいねと6万件を超えるリツイートを受けている。

 

リプライには「完全なるレジェンド」「思わず画像検索しちゃったけど、なんてこった」などの声のほか、Twitterユーザーが厳選したキムタク画像が投稿されているので心が疲れている人は覗いてみてはいかがだろうか。

 

また、最近の姿も「まだハンサム」「彼は老けないのか」と好評だ。

 

ふたりの娘に驚きの声も

 

キムタクにはCocomiとKokiというふたりの娘がおり、日本でもその美しさが注目を集めている。

 

ふたりに触れているリプライもあり、中には「ロンバケでキムタクのことは知っていたし、ハイファッションのモデルとして二人のことは知っていたけど、娘だとは知らなかった」という声もあった。

 

 

キムタクという存在のインパクトは、このままどこまでも、続いていきそうだ。(了)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top