Switch news

道路の真ん中に子猫が!気づいた2人の男性が救う動画が話題に

道路の真ん中に子猫が!気づいた2人の男性が救う動画が話題に

道路にいた子猫を2人の男性が協力して救う場面が撮影され、その動画が話題となっている。

 

バイクの男性と車にいた人物も後ろへ走る

 

その動画を撮影したのは、ツイッターユーザーの「Ad Infinitum‏」さん。

 

映像は「Ad Infinitum‏」さんのヘルメットに付いていたカメラによって撮影されたとみられ、そこには最初にバイクが道路を速いスピードで走っている場面が映っている。

 

その後、「Ad Infinitum‏」さんは突然「NO!」と声を上げ、バイクを路肩に寄せて止めた。

 

Twitter/Ad Infinitum

 

そして急いでバイクを降りると、後ろに向かって走り出す。

 

するとバイクの後ろにも1台の車が止まっており、車内から1人の男性が急いで降りてきて、やはり車の後方へと向かっていった。

 

Twitter/Ad Infinitum

19万回以上再生

 

やがて車に乗っていた男性は、大きく両腕を広げ、後ろから来る別の車に止まるよう合図を送る。

 

Twitter/Ad Infinitum

 

そして「Ad Infinitum‏」さんのカメラは、なんと路上の真ん中にうずくまっていた子猫の姿を捉えた。その後、子猫は彼にそっと抱き上げられ、無事に救助された。

 

 

この動画は9月2日に公開されると、話題となり、現在までに19万回以上も再生されることに。

 

また動画を見た人からも「これを見るのはとても美しい経験だ」や「私も1年前に同じことをしたわ」「私を笑顔にさせてくれてありがとう」といったコメントが寄せられた。

 

子猫を救った2人の男性。小さな命も守りたいという、2人の気持ちが多くの人々からの共感を得られたのだろう。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Two men named ‘heroes’ after rescuing kitten from middle of road(9/4)

Return Top