Switch news

知っておきたい世界のニュース

どうみても「アレ」にしか見えない氷山を発見、ドローン写真が拡散

どうみても「アレ」にしか見えない氷山を発見、ドローン写真が拡散
Facebook/Ken Pretty

カナダで、かなり珍しい形をした氷山が発見され、その写真が拡散しているという。

 

カナダ・ニューファンドランド島沖で発見

 

そのドローン写真を撮影したのは、カナダのニューファンドランド・ラブラドール州の町、ディルド出身の男性、Ken Prettyさん(56)だ。


氷山愛好家の彼は先日、ニューファンドランド島沖のコンセプション湾で、ドローンを飛ばし、ユニークな氷山を発見。写真を撮影した。

 

そして4月27日に、写真をFacebookに投稿したところ、まさに男性器とそっくりだったため、注目を集めたという。その写真がこちら。

 

Facebook/Ken Pretty

翌朝までに3000件以上シェア

 

Facebookの投稿は、翌日の朝までに3000件以上シェアされ、多くのコメントが寄せられたそうだ。

 

またPrettyさんはインタビューにおいて「この写真が男性器の解剖学的構造に似ているということで、多くの反響をいただいています」と苦笑しながら語ったとか。

 

彼によれば、その場に居合わせたことが幸運だったという。しかし同時に「(氷山は)ずっと溶けているんだ。つまり、ぐったりしてしまうかもしれなかったんだ」と語っている。

 

Canadian Ice Serviceのデータでは、先週までにニューファンドランド島沿岸だけで200個以上の氷山が確認されており、ラブラドール島沿岸でも数十個の氷山が南下しているそうだ。(了)

 

出典元:CBC:Iceberg lovers go wild over viral photos of the ‘dickie berg’ off Newfoundland’s coast(4/29)

出典元:METRO:People go wild over viral photos of iceberg because well look at it(4/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top